シミュレータと実機はどうしても処理結果に差が出ることがあります.
例えば,使用しているフォントが違うため,文字列処理まわりとかですね.
理屈では分かってはいても,実機で確認することを忘れていて,あとで「アッ」てことがあります.
先日,UIButton の titleEdgeInsets を調整して,シミュレータでしか確認していなかったため,痛い目にあいました.
iOS9 から新しいフォントが適用されているので,要注意ですね.
ちなみに,UIButton では,
titleEdgeInsets : タイトル位置を調整
imageEdgeInsets : 画像の位置を調整 ができます.
1 2 3 4 5 6 7 | // 平行移動をしたい場合は,一方に + (内側に入り込む),反対側に - (外側に出る) を設定する必要があります. UIEdgeInsetsMake(0, 100, 0, -100) typedef struct UIEdgeInsets { CGFloat top, left, bottom, right; // specify amount to inset (positive) for each of the edges. values can be negative to 'outset' } UIEdgeInsets; |
参考: UIButtonで、画像とタイトルの位置を入れ替える時にハマった話 (UIEdgeInsets)
Follow @redwing1300