xcode4 で static link library を追加する

以前の xcode3 でスタティックリンクライブラリを開発アプリのプロジェクトに追加するには、以下の手順でOKだったと思う。
1) スタティックリンクライブラリのプロジェクトを開発アプリのプロジェクトに追加
2) ライブラリのヘッダを [Header Search Paths] に追加
3) ライブラリが求めるビルド設定 [Other Linker Flags] に “-ObjC” と “-all_load” などを追加
4) ライブラリが求めるフレームワークの追加

しかし、xcode4 で上記の設定を行っても、開発アプリにライブラリの追加が正常に行われない。
以前からビルドしたスタティックリンクライブラリがどうして赤色で表示されているのか気になっていたので、調査した。

結果、xcode4 では、ビルドしたライブラリの格納場所が変更されており、プロジェクトがビルドしたライブラリを認識できていないとのこと。
→ 確かに、~/Library/Developer/Xcode/DerivedData/(プロジェクト名)/Build/Products/Debug-iphonesimulator と以前と異なる場所にビルドされている

解決方法は、いろいろ提示されているようだが。。。。
とりあえずは、手動リンクすることにした。(T_T)

補足: 2013/5 時点は CocoaPods を利用するのが楽だと思う。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です