Mac で Windows 動かすのもありですね ^_^

最近、引っ越しを機に自宅のマシン環境を Mac のみとした。
おかげで机のスペースが広くなり、快適。
ですが、仕事の都合で Windows 版 Excel を使用しなくてはならない機会が年に数回あり、
先日、とうとう Mac 版 Excel には開けないファイルに遭遇。
Mac 版 Excel は、未だ 2011。
まぁしょうがないのでしょうが。。。>_< というわけで、渋々、PC を引っ張り出してきて対応しているのですが、 トライアル版で試した Parallels Desktop 10 for Mac のパフォーマンスが思いのほか良かったので、購入してしまいました。^_^

iMac (2009 年版) メモリ16 GB (Win に 4GB 割り当て)で使用していますが、ちゃんと動きます。

購入に関してはダウンロード販売より、Amazon でパッケージ版を購入した方が 2,000 円ちかく安いです。
ダウンロード版が 8,500 円で、パッケージ版が約 6,600 円って。。。((((;゜Д゜))))))) 今だけなの?
(2014年12月時点)

仮想化ソフトの使用に関してはキーボードの操作が気になることがありますが、
IME のオン、オフ操作については、以下の方法で改善することができます。

(参考) Windows の日本語入力切替を Mac キーボードの かな キー と 英数 キー に割り当てるには

では! ^_^